2023/01/12 11:12


2023年のスタートですが


みなさんに、大切なお知らせがあります。


祖母のきよゑが1/7に他界いたしました。


12/30まではぼけぼーも作っていたり、

10周年展の報告もしたり、

年末からお正月まで親戚に会うこともできました。


最期は家族に見守られる中、眠るように息を引き取りました。

「ありがとう」と言って、本当にずっと最期まで相手のことを気づかう優しくて強い人でした。


覚悟はしていたものの、やっぱりとっても寂しいですが、

孫の私から見ても本当に立派な人生だったと思います。


年女で卯年のきよゑさん。

とてもきれいな満月の日だったので、

とても高くぴょーんと月までいったのかなと思います。


みなさまからの応援のおかげで

たくさん元気をいただき

これまで楽しくぼけぼーを作り続けることができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!


今後の販売については検討させていただき

ひとまず1/15の販売は中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださった方、申し訳ございません

ご挨拶も兼ねながら

この一年を最後の活動の年としようかなとも考えています。


いろいろ落ち着きましたら

Instagram中心にゆっくりいろんなぼけぼーの紹介もしていけたらなと思っています。

だれかのものづくりのヒントになれたらいいねと、生前に2人で話したこともありました。


もしよければ時々覗いてみてください。


きよゑさんと一緒に住み、育ててもらって

はなれた後も特にこの10年は

言ってみればビジネスパートナーにもなれて

本当に私は幸せでした。


おばあちゃん、ありがとう!!!

ずっと尊敬しています!


そして、祖母に代わりまして、

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!


まだ文章もまとまりませんが、

お知らせとさせていただきます。


最後まで読んでいただきありがとうございました!